顧客本位の取り組み方針について
株式会社 NBIホールディングス(以下「当社」と言います)は、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、 顧客本位の業務運営に関する方針をここに策定し、公表します。
1.顧客の最善の利益の追求
当社は、顧客の利益を最大化させることがコンサルティングサービスの絶対原則と考えております。
顧客の利益とは、短期で実現する利益だけではなく、中長期で実現する利益があります。
また、その利益は経済的の数値(金額)で計れることもあれば、数値では計れない利益の場合もあります。
利益とはこのように様々な形を取り得るものであり、そこで当社がプロとして、真のコンサルティングサービスを提供し、
顧客に対して誠実・公正な業務を行うことが、当社に課せられた役割と考えております。
当社は、こうした業務運営が企業文化として定着するように努めて参ります。
顧客の利益とは、短期で実現する利益だけではなく、中長期で実現する利益があります。
また、その利益は経済的の数値(金額)で計れることもあれば、数値では計れない利益の場合もあります。
利益とはこのように様々な形を取り得るものであり、そこで当社がプロとして、真のコンサルティングサービスを提供し、
顧客に対して誠実・公正な業務を行うことが、当社に課せられた役割と考えております。
当社は、こうした業務運営が企業文化として定着するように努めて参ります。
2.利益相反の適切な管理
当社は、顧客へのサービス・情報提供にあたり、顧客の利益を不当に害することがないよう、
適切に事業を管理運営し、顧客にふさわしいサービスを提供して参ります。
適切に事業を管理運営し、顧客にふさわしいサービスを提供して参ります。
3.コンサルティングフィー等、報酬の明確化
当社は、顧客から受領する報酬をその他の費用を明確化し、ご納得いただいたうえで、
信頼関係を構築しながらお取引いただけるよう努めて参ります。
信頼関係を構築しながらお取引いただけるよう努めて参ります。
4.顧客への情報提供
当社は、顧客への情報提供を正確かつご理解いただけるような説明に配慮し、顧客が適切な判断をくだせるように努めて参ります。
5.役職員の育成・確保
当社は、顧客へ最高のサービスを提供することを常に意識し、金融・不動産に関する知識を備えた人材を育成するとともに、
自らの業務に責任をもち、顧客のご期待に沿える組織・人材を構築して参ります。
自らの業務に責任をもち、顧客のご期待に沿える組織・人材を構築して参ります。